« 2011年5月 | トップページ

2011年9月

台湾いってきました~!!!

台湾いってきましたーーーー!!

お久しぶりの店長です。

三連休を利用して、台北へ2泊3日の旅。

そう行ってきたのです、台湾青茶と小籠包の国 台湾へーーー!!

Taiwan

とにかく原チャリが多い!!2人乗り3人乗り当たり前、最高で4人乗りを見かけました。

一日目は夜の九份→夜市へ。

九份は台北からバスで40分程走ったところにある観光名所。

昔、金山として栄えたところなのですが、レトロな雰囲気がおしゃれ!!

Yubaaba

この写真の茶館は実は【千と千尋の神隠し】の湯婆婆の温泉宿のモデルに

なったらしいんです!

こちらのテラス(景色最高)でチャフーの高山烏龍茶をいただきました。(大量に茶葉を出してくれて、飲みきれなかったんで、ティッシュにくるんで持って帰るという、おばちゃん的なテイクアウトを敢行。)

台湾青茶が美味しかった~!

茶菓子で出た、ミルク干し梅はどこ探しても売ってなかった。そこで買っとくんだった・・・。

(画像は携帯での撮影のため暗くて映らず。すいません。)

その後、九份茶坊という違う茶館にて台湾青茶を購入。もちろん試飲してからっ!!!

1,梨山烏龍茶【りざんうーろんちゃ】・・・ミルクの香りがふわっとあがって、ずーっと嗅いでいたくなる香り。飲むと本当にほっと落ち着ける味。

2,東方美人【とうほうびじん】・・・紅茶の風味がする焙煎の強い烏龍茶。なぜか日本の女性に人気があると言っていた。美人と名前にあるからか??

3,凍頂烏龍茶【とうちょううーろんちゃ】・・・スッキリー!!暑い日に飲むと、清涼感があって清々しい味。花粉症にも効果アリ!

上記のお茶を特別価格で提供中!!数量限定ですのでお早めにどうぞ!!!!

続きはまた後ほど・・・

| | コメント (0)

もうすぐ物欲の秋ですね・・・

0_2

今日は0の付く日。

そう飲茶セットが1000円になるんです!!!!!

通常なら1200円(本日の腸粉、本日のお粥、点心4種盛合せ、自家製プリン、ミニ月餅)

の飲茶セットが、0の付く日つまり10日、20日、30日に1,000円でお召し上がれるのです!!!

予約必須のオトクな日は皇月へ!

あ、さて

9月に入ってしばらく涼しい日が続き、そろそろ秋かなぁと

思っていたら真夏日到来!

なんやねん!風邪ひくわ!

で、物欲の秋とはよく言ったもので、

え?聞いたこと無い?

・・・・・

物欲の秋とはよく言ったもので、

自分の中の物欲がふつふつと大きく増大していくのが判ります。

最近購入したもの↓

ブルーレイソフト3本(ヒックとドラゴン、第9地区、バックトゥザフューチャー)

3DS

ドラム式洗濯機

あれ?こんなものか。

でも街にでると、あれも欲しいコレも欲しいってなってしまいますよね?(求む同意)

年中物欲店長でした。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ