« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

腸粉って何??腸詰?

まいどお世話になります。

店長宮地です。

ヒゲをたくわえだして早4年ほどになります。

あることが起きてから、

急にたくわえだしました。

そう、あれは暑い夏の日、

早朝にゴミを出そうと両手にゴミをつかみ、

自転車(顎で運転)をマンションからゴミ捨て場に

移動しているとき、ひとつ上の階の顔見知りの

人のいいおばあちゃんにでくわしました。

『あら~、ゴミ出し手伝ってるの?エライわねぇ』

いや、一人暮らしですけど

僕が出さないとゴミ屋敷になるんで。。。

『いやぁ~、えっへっへっへっへwink

適当に愛想を振りまいていた僕におばあちゃんが

『10階の○○○ちゃんやろ?大学生の?』

僕は当時ピッチピッチの33歳

卒業とという言葉も

カラオケで歌う尾崎豊ぐらいしかもう聞きません。

はるか遠い昔の思い出。。。

『い、いやcoldsweats02・・・七階の宮地ですけど。。。coldsweats02

若く見られることは有りますが、

せいぜい28,9歳に

それを学生って。。。

こんな風ですが、一応店舗の店長をやっております!

コレはイカン!!と言うことで

貫禄をつける意味合いでヒゲを生やしました。

たまに、アラブ人とか言われますが

なんとか耐えてます(何を?)

そういうわけで

腸粉は腸詰ではありません!!

| | コメント (0)

まだまだ知られていな皇月の点心の秘密。。。

こんばんわ

遅くにすいません。

皇月 店長の宮地です。

今日は、皇月の点心について

皆様にご紹介しようかと。

Dscn0189

普段、飲茶ってお召し上がりになる時

必ずテーブルには

『醤油』

『お酢』

『からし』

『ラー油』

などなどが、常設されて

当たり前のように

それを小皿などにお好みの量を移し

少しずつ、またはたっぷり浸けて

お召し上がりますよね。

小龍包なんかになると、

黒酢と刻み生姜が定番ですよね。

あー、前回の話じゃないですが、

小龍包が食べてくなってきましたbleah

それはさておき、

お気づきの方もいらっしゃるかとおもいますが、

そうなんです!!!

皇月の点心は

何もつけずにお召し上がりになれる

本格香港仕込の点心なのです。

ですから、テーブルの上には何もございません。

本当に必要ならお持ちできますが、

基本的には、

点心をテーブルに運んだ時は

『お味がついておりますので、何も浸けずにそのままでお召し上がりください!!』

と、お客様にお伝えします。

大体のお客様は驚かれますが、

食べて納得!!!

是非皆様も皇月の点心を是非ご賞味下さい。

今でしたら、

『飲茶のオーダー式バイキング 若月』を3,000円(ラストオーダー90分、120分制)で

お楽しみいただけます!

詳しくはこちら→http://www.sentir.co.jp/emperormoon/menu/baiking.html#baiking

皆様のご来店心よりお待ちしております。

。。。たまには、真面目に宣伝しますよ。

| | コメント (0)

皇月の小龍包

ニーハオ、皇月の松森です。fullmoon

季節はだいぶ秋らしくなってまいりました。

お月様も真ん丸に近づいて来ています。

最近、無性に小龍包が食べたくなります。

包の中にアツアツのスープがたまりません。

しかし、猫舌の方は食べづらいかもしれませんね。

私もよく熱々のもので、口の中を火傷します。

ということで・・・。

<猫舌の方の小龍包の食べ方>

・レンゲに小龍包をのせます。

・小龍包の下の方に穴を開けスープを出します。

・先にアツアツのスープを頂いてから、2~3口にわけてお召し上がり下さい。

・冷たいビールもご一緒に!

Dsc06420_2

| | コメント (0)

ゲットだぜ!

ゲットだぜ。

いいトシこいて、なんだとお思いでしょうが

ゲーム好きです。

モンスターハンターというゲームに一年以上前から

はまりっぱなしです。

休憩時間は8割はやってます。

その続編が年末に発売になります。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

待ち焦がれた続編が。

友人が、お祝い(何のかは後ほど)に

予約してくれました。

嬉しかったですcrying

個人的なぶろぐになってしまいそうなので、

ちょっと宣伝を

もうすぐ、皇月の食べるラー油が店頭でもお買い上げ頂けるようになります!!

最新情報をお待ちください。

では

| | コメント (1)

秋です!!と言うには暑すぎますが。。。

タイトルどおり

まだまだ暑い日が続きますね

従業員にも、

『9月に入りましたが、まだ真夏と思って体調管理をしっかりしましょう!』

と、朝礼で発言したぐらいです。

でも暦の上では秋なので、

メニューも一新!

食欲の秋にちなんで

本日はNew Sweetsをご紹介します。

Img_7647

ちょっと暗いかな?

みんな大好き!

モンブラン!!!

スイーツでは鉄板商品ですよね。

皇月ではそのモンブランを

サクサクのタルトの上に

たっぷりのマロンクリームを乗せて

仕上げました。

『モンブラン風タルトレット』1個280円

一足先に

秋を感じてみませんか??

宮地sun

お得情報がリアルタイムで↓

https://twitter.com/kougetu_osaka

| | コメント (0)

秋天的甜品

nihao!

厳しい残暑が続いておりましたが、最近は少しだけ涼しくなったような気がします。

皇月1階、テイクアウトスイーツでは、秋の新商品が登場しています。

*モンブラン風タルトレット ¥280 *

栗たっぷりのアーモンドクリームを敷き込んだ秋限定タルト。

*秋のベリーヌ ~柿のムースとジュレ~ ¥300 *

秋の味覚“柿”を、ムースとジュレで・・・中に隠れた、小豆がいいアクセントに!

9月といえば、中秋の名月(お月見)が思い浮かびます。

今年は9月22日ごろが丁度満月にあたるそうで、日本ではススキにお団子のイメージ

ですが、中国では月餅をお供えします。

月餅は比較的日本では一年中、目にすることが出来る、細やかな型で作られた

お饅頭ですが、中国では丁度この位の時期にならないとお店に並ぶことはないそうです。

皇月でも、可愛らしい小さな月餅を販売しておりますので、お月見にいかがでしょうか?

Dsc03515_2Sweets1_3Sweets2

| | コメント (0)

ニイハオ!お久しぶりです。

お久しぶりです。

このあいさつで始まらないように、

今度からは、頻繁に更新します。

本当です。

ご好評を頂いております、店舗一階で発売中の

お弁当が、9月より

フルモデルチェンジ!!

内容も秋らしく??

より、美味しくなりました。詳細はこちら↓

500201009

あ~

おなかすいた

あっ。

失礼しました

お腹が空いておりますので

コレにて失礼。

宮地

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »