« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

中国茶壷市

イ尓好gemini皇月のフロントの松森です。

現在、1階茶器売り場を一新致しまして、期間限定で中国茶壷をメインに展開しております。

中国茶壷は日本の急須に比べると少し、小振りの物が多く、お茶をゆっくりと、さし湯しながら楽しむ事に適しています。

価格は五千円から一万円と少し高価ではありますが、永く愛用頂け品揃えも豊富です。

また、皇月特製蓋碗や茶道具セットもございます。

是非!お気軽に、お立ちより下さいませ。

Photo

| | コメント (0)

みなさん最近食べてます??

めっきり寒くなってきましたね。

皇月 店長宮地です。

今年も残すところ40日ほどになりましたが、

みなさん、おせちって最近食べました??

ご実家の方はお母様が毎年作っているご家庭もあるんですが

僕みたいに独り身にとっては、ほんと食べませんよね~

でも、僕は今年は

お正月に自宅でパーティーを開こうと思ってますので

この時におせちなんかどうかなと

考えています。

1 1_2

そこで、皇月のおせちの登場です。

毎年、ご購入頂いている方もいらっしゃいます。

せっかくですので

みなさまも、年末年始は皇月のおせちで

ハッピーなスタートを切りませんか?

年越しパーティーに最適!!

おもいっきり宣伝のブログになってしまいました。

うん

これでいいんだ

| | コメント (0)

実はスイーツ好きなんです

ご無沙汰しております。

店長の宮地です。

上海蟹が大好評で、

僕らの指から上海蟹の匂いが常に漂ってきて

ずーっとおなかがなっている今日この頃ですが、

いかがお過ごしですか??

めっきり寒くなりましたが、

そういえば、そごう跡地に大丸心斎橋店の北館がオープンしましたね。

http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/

このピンクの広告がなんか可愛くて可愛くてhappy01

偶然、オープン当日に友人が皇月に来まして、

お土産を頂きました。

「Laduree」のマカロン

6個入り詰め合わせ

その友人はマカロンが大好きなんですが、

僕は好きになれませんでした。

色が・・・原色!?・・・くすりみたい・・・食欲をそそらない

でも、

せっかくの頂き物なんで

物は試しで・・・

おおっ!

なんだっ!!

うまいぞ~!!!

結構甘党なんで、色々食べたんですが、

マカロンを誤解していたようです。

聞けば外国の老舗だそうで・・・

手提げのドメインのさいごが

「  .fr  」ドットエフアール

おっ、おフランスですか~流石です

ん??

違うの?

えっ?

原産国・・・

モナコ公国!!!!!!

王子様が作っているわけですね

どうりでセレブになった気分にさせると思いました・・・wink

って、ほんとに美味しかったですよ

でも、僕の中でのスイーツ第一位は

ローソンの「もち食感ロール ミルククリーム味」ですgood

何書いてるんやろ・・・

また怒られるわ

それではみなさま風邪に気をつけてお過ごしください~!!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »