« シティリビング | トップページ | ビールが美味しい季節 »

黒茶について

ニーハオsun皇月の赤石ですcarouselpony

今日は風も強い寒い一日でしたねtyphoon

本日は、黒茶についてお話をしたいと思います。

プーアル茶を代表とする黒茶は、種類は形は様々でワインのようにヴィンテージがあります。

年が経つほどにまろやかな味わいになり、珍重されています。

身体の新陳代謝を促進して体内の毒素や血液中のコレステロールを体外に排出します。

胃腸を整えて活発にしますので、食べ過ぎた時や二日酔い、便秘などの防止に役立ちます。

また、身体を温めて血行を良くするので、冷え性、血行不良が原因の肩凝りや頭痛、風邪防止にもなります。

毎日飲むことで、体内が掃除され健康と美容の維持に役立ちます。

女性スタッフの中でも、美容と健康にいいと黒茶は大人気ですjapanesetea

髭店長も含め、毎日各自マイカップに入れて飲むのが習慣になっていますdiamond

皇月では

・中茶牌1960's(ちゅうちゃはい1960) 

・鴻泰昌圓茶(こうたいしょうえんちゃ)大阪本町の皇月は本格中国茶・飲茶・点心 飲茶オーダーバイキング

・プーアル金蓮(ぷーあるさんれん)

大阪本町の皇月は本格中国茶・飲茶・点心 飲茶オーダーバイキング・銀芽散茶(ぎんがさんちゃ)  

・陳年六安(ちんねんろくあん) 

・下關沱茶(げかんだちゃ)

などをご用意いたしております。

是非ご賞味くださいheart01

clip黒茶を淹れる際気をつけなければいけないのが、洗茶

お湯を注いで、一回目はすぐに捨ててしまいます。

黒茶は発酵しているお茶なので、洗茶しないと、カビのような独特の風味と味が

してしまいますので、洗茶は欠かさず行ってくださいwave

|

« シティリビング | トップページ | ビールが美味しい季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シティリビング | トップページ | ビールが美味しい季節 »