« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

薔薇紅茶のパンナコッタ

ニーハオscissors皇月の赤石ですsun

最近、テイクアウトコーナーでは皇月おなじみのマンゴープリンと杏仁豆腐のほかに、

季節のスイーツが登場していますshine

5月のおすすめスイーツは、薔薇紅茶のパンナコッタkissmark

ふんわり薔薇紅茶の香りがする、新しいスイーツです heart04

重ねたゼリーと、薔薇のはなびらが、涼しげで初夏を思わせますmoon3

皆さんも一度お試しくださいfuji

Photo_2

| | コメント (0)

ビールが美味しい季節

皇月の髭男爵 店長の宮地です。

僕自身

お酒が大好きheart

って男なのにハートマークつけちゃうぐらい愛してます。

先日起こった大事件

そうそう、あの人の泥酔事件。

僕の周りでは、よくある(捕まるまではいかないですが)事ですbeer

それをやってしまった人が、そんなことしちゃいけない人だっただけで・・・

なんかかわいそうで、かわいそうで

僕がSMAPのメンバーだったら残りのメンバー集めて

泥酔して公園で全裸でコンサートします。

全員大はしゃぎでテンションアゲアゲで・・・

想像だけで面白いです。

社会的責任とかおいといて、よくあることですよscissors

大したことないから、

笑い話にして

ネタにして

早く戻ってきてほしいな

あなたの演技力はメンバー1だと思ってます。

僕もその日ちょうど飲んでて、僕のおなかがどうしても見たいっていうんで、

テラス席で全開してました!!

そのうち捕まるかも。

| | コメント (1)

黒茶について

ニーハオsun皇月の赤石ですcarouselpony

今日は風も強い寒い一日でしたねtyphoon

本日は、黒茶についてお話をしたいと思います。

プーアル茶を代表とする黒茶は、種類は形は様々でワインのようにヴィンテージがあります。

年が経つほどにまろやかな味わいになり、珍重されています。

身体の新陳代謝を促進して体内の毒素や血液中のコレステロールを体外に排出します。

胃腸を整えて活発にしますので、食べ過ぎた時や二日酔い、便秘などの防止に役立ちます。

また、身体を温めて血行を良くするので、冷え性、血行不良が原因の肩凝りや頭痛、風邪防止にもなります。

毎日飲むことで、体内が掃除され健康と美容の維持に役立ちます。

女性スタッフの中でも、美容と健康にいいと黒茶は大人気ですjapanesetea

髭店長も含め、毎日各自マイカップに入れて飲むのが習慣になっていますdiamond

皇月では

・中茶牌1960's(ちゅうちゃはい1960) 

・鴻泰昌圓茶(こうたいしょうえんちゃ)大阪本町の皇月は本格中国茶・飲茶・点心 飲茶オーダーバイキング

・プーアル金蓮(ぷーあるさんれん)

大阪本町の皇月は本格中国茶・飲茶・点心 飲茶オーダーバイキング・銀芽散茶(ぎんがさんちゃ)  

・陳年六安(ちんねんろくあん) 

・下關沱茶(げかんだちゃ)

などをご用意いたしております。

是非ご賞味くださいheart01

clip黒茶を淹れる際気をつけなければいけないのが、洗茶

お湯を注いで、一回目はすぐに捨ててしまいます。

黒茶は発酵しているお茶なので、洗茶しないと、カビのような独特の風味と味が

してしまいますので、洗茶は欠かさず行ってくださいwave

| | コメント (0)

シティリビング

ニーハオsign05皇月ですmoon3

本日付で配布されている、おなじみシティリビングpisces

OLさんの中では毎回楽しみにされている方もいらっしゃるのではcherry

実は今回皇月が掲載されておりますclip

シティリビングの読者様だけの特典もありますので、

是非チェックしてみてくださいwink

| | コメント (0)

お弁当

ニーハオshine皇月の赤石ですsun

皇月で最近始まったお弁当の販売notes

予想以上の大反響にスタッフ一同驚いておりますsign03

お昼の12時を待たずに、人気の種類は完売してしまうほどですeye

ブログを見てくださっているお客様方から、お弁当の種類についてお問い合わせがありましたので、ご紹介させて頂きますsign05flair

moon3皇月のお弁当moon3

炒飯…350円

麻婆丼 天津飯 天中丼 中華丼…400円 

酢豚弁当 八宝菜弁当 海老チリ弁当 豚ミンチと茄子の味噌炒め弁当 

豚肉の細切り炒め弁当 唐揚げ弁当 ホイコーロー弁当…500円

皇月の本格中華をお手頃価格でお試しくださいnoodle

ちなみに私の一番のおすすめは、麻婆丼paper

ピリッと中国山椒の刺激と香りがたまりませんbomb

人気商品ですので、売り切れの際はご了承くださいませ。

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

| | コメント (0)

花見の季節です。

お久しぶりの書き込みです

皇月の髭男爵 宮地です

すっかり花見の季節になりましたcherryblossom

えっ??

すっかり花も散って、緑の葉っぱが生い茂って花なんか一本も無い?!

そのとおりです

でも、やっちゃいます

4月19日(日)第873回 皇月花見大会(身内の花見です)

有限会社サンティールのスタッフを総動員して

靭公園を焦土と化します。

かなり告知っぽく書いてますが、すいません一般の方参加不可です。(女性なら参加可能かも?)

僕らの目指す花はもちろん・・・・

チューリップ!?tulip

確か去年咲いてたたしか・・・

なかったら、なんでもいいからとにかく飲もう!!

って感じで、毎年ようやりますbeer

皆さんも花見疲れがたたった一週間だったと思いますが、

これからも皇月をよろしくお願いいたします。

(これで締まったかな??)

| | コメント (0)

数量限定!テイクアウトランチ

ニーハオmoon3皇月の赤石ですcancer

本日は久々の雨に降られていますが、

最近はすっかり暖かくなり、ぽかぽか陽気が心地いい季節になってまいりましたsun

そんな暖かい日には、お外でランチなんて方も増えているのではcherryblossomcherryblossomcherryblossom

実は今週より、皇月のテイクアウトランチの新メニューが登場しましたrestaurant

しかもなんと

各種丼物400円

各種お弁当500円

特製炒飯350円

数量限定、完売御免で、早くも大人気ですeye

お近くの皆様、ぜひ一度お立ち寄りくださいheart

| | コメント (0)

濾過器付ウーロンマグ

Photo_4

ニーハオheart01皇月ですmoon3

今回は、皇月でもロングセラーの濾過器付ウーロンマグのご紹介をしたいと思いますhappy01

便利なガラス製の茶漉し付マグカップ(蓋杯)。
中の茶漉しにパラパラっとお茶を入れて、お湯を注げば、あっという間にお茶の出来上がり。

しかも、フタを裏返し、茶漉しを置けるので、お茶がどんどん渋くなる心配もありませんjapanesetea
そして、お茶を煎れていたカップがそのままマグカップにもなりますcafe

さらに、茶漉しを外して工芸茶を楽しむのにも最適です!

価格 \1,350(税込)

| | コメント (0)

本日の食材 はちみつ

ニーハオnotes皇月の山内ですpig

本日の食材は「はちみつ」

はちみつの糖分はもとは花の蜜で、これを蜂が濃縮し、果糖やブドウ糖になったものですdelicious

はちみつの果糖は人体では吸収できず、腸内の善玉菌が好物で、整腸作用、肝の働きを助けます。

イスラエルの生物学者は手術後、蜂蜜を傷口に塗りこむことで傷口の感染を防ぎ、傷口がふさがるのを促すことを確かめました。

はちみつは天然軟膏で、人体から吸収されやすいというわけです。

口の両端が切れる口角炎で、そこにはちみつを塗ると

痛みが和らぎ、感染の予防にもよいですgood

皇月では、はちみつを使った甘酢ソースを作り、ランチメニューでも登場しますrestaurant

機会があればよろしくお願いしますwink

心よりお待ちしておりますheart02

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »