« 本日の食材 たまねぎ | トップページ | 吟じられました。。。 »

本日の食材

sunニーハオsign03皇月山内ですpig

本日の食材「豆腐」sign01

豆腐は2300年前の漢時代に劉安という人が発明しましたsign03

近年に至って、白色の豆腐は様々な豆腐に変身し、特に日本は高野豆腐、胡麻豆腐

油揚げなどがあり、いろいろな技法で食していますrestaurant

豆腐は日本人にとって健康食品の代表的なものになっています

豆腐の原料は皆さんも知ってると思いますが「大豆」ですclover

大豆のタンパク質はそのままでは吸収されにくいので、加工することで吸収力が高まります

豆腐にするとタンパク質は消化吸収率が90%にも達します

ただ、豆腐にはプリン体という成分が多く含まれ、血中尿酸値を高めるので

「通風」の方は控えめにしてくださいcoldsweats02

どんな人でも、食べすぎは良くないので気をつけましょうhappy02

以上本日のpigでした

|

« 本日の食材 たまねぎ | トップページ | 吟じられました。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097727/28042208

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の食材:

« 本日の食材 たまねぎ | トップページ | 吟じられました。。。 »