« 今月のおすすめコース | トップページ | 季節の変わり目 »

今日の食材

ニーハオsign03山内ですpig

今日の食材は『菜の花』です☆

春が旬の菜の花には、コラーゲンの合成を助けて血管を丈夫にする

「ビタミンC」、「ビタミンB2」、 抗酸化作用を持つ「β-カロチン」、

「カルシウム」、「鉄分」が豊富に含まれていますgood

これらの栄養素の組み合わせで、強い抗酸化作用が発揮され、

疲労回復や動脈硬化、癌の予防の働きがありますwink

また、花のつぼみには、これから開花するための生命力が秘められ、

骨のためになる「カルシウム」や「リン」など、ミネラル成分がバランスよく含まれていますnote

子供の発育や精神安定にも役に立つと思いますhappy01

これからたくさん出回ってくると思いますので、

天ぷら、おひたしなどで美味しく食べてくださいscissorsscissors

以上今日のpigでした

|

« 今月のおすすめコース | トップページ | 季節の変わり目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097727/27730292

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の食材:

« 今月のおすすめコース | トップページ | 季節の変わり目 »